ニューカッスル戦

更にはギブンのネ申ぶりも相変わらずでしたが、
とりあえずは前半終わって1対2でリバプールがリード。
エリア内でマスチェラーノのスルーパスを受けたベナユンのクロスからジェラードの右足、
それからCKからヒーピアのヘディングで2ゴールを奪ったまでは良かったけど、
ロスタイム、CKからエドガーにヘディングでゴールを奪われて折り返し。


チームが前と後ろで分断されてるような新城を相手に
ゲームをコントロールしきれないのはアロンソの不在の影響が大きい。
マスチェラーノあたりがもう少しゲームを落ち着けてくれると良いんですが・・・。


〜試合終了「ニューカッスル 1−5 リバプール」〜

後半開始直後はいくつかサイドを崩されるシーンもありましたが、
50分のバベルのゴールからは完全なワンサイドゲームに。
ジェラードと、アロンソ(PK)のゴールで5−1としてタイムアップ。
しかしジェラードがここまで自由にプレーできた試合も久し振り。
シュクルテルも復帰しましたし、この年末2連戦は最高の形で終えることができました。
・・・バベルは久し振りのスタメンでしたが、こちらも悪い意味で相変わらずでしたね。


ところで永井さん、「ユべントスのビジョンコ」って言い間違いっていうレベルじゃねぇぞ