5対0で試合終了

後半開始早々にエリア近くのセットプレーからお馴染みの形でジェラードがゴール。
とは言え今回はインサイドで速いボールをゴール右下に差し込みました。
更にはトーレスが奪った再びのPKをジェラードが決めてハット。
ジェラードはこれでリーグ戦13ゴール目で、得点王も狙える位置に。
リーデルへのレッドは記録的な面から見ても気の毒でした。
その後はルーカスinアロンソout、アッガーinアルベロアout、
ヌゴクinジェラードoutって交代と共に試合がトーンダウンしていって終了と。



今日はなんつーかリバプールのいいとこががっつり出た試合で、
逆にビラはちょっと心配になるほど良いところが少なかったです。



シーズン序盤のビラは基本4-3-3で組んでて、3トップの破壊力はもちろん
中盤の3人がダイナミックに前線に絡んでいくサッカーが魅力的でしたが、
4-4-2を多様するようになってそういった攻撃は鳴りを潜めるようになってますね。
豊富なCF陣から1人しか選べないってのはアレですけど、
今のサイドとCHの質とか考えたら4-3-3でやっときゃ良いんじゃないかと思います。
んまあシステムだけでいろいろ全部どうにかなるって話でもないですけど、
たぶんそれでDFも少しは改善されるんじゃないかと思います。



当然、そもそも選手個々の体力的な面での消耗が激しいのも感じ取れましたが。