2008年グッときたゲームソング

皆がアニソンやってる中で1人これかよっていうw

まあやるとは言ったものの、実際そうほいほいは思いつかない。
とりあえず去年やったゲームを振り返ってみましょう。






テイルズオブヴェスペリアXbox)〜


俺のXboxデビューとなった作品。
このゲームのテーマ曲はBONNIE PINKの「鐘を鳴らして」



まず第一印象としてはBONNIE PINKなんて久々だなwっていう(何)
イントロのインパクトとか、個人的にはけっこう好きな曲ですね。
それとこれは多分テイルズシリーズ全般に言えると思うんですけど、
CMはなんか臭くてイマイチで、オープニングは上手くできてるw


個人的にはこの作品以降XboxRPGは微妙だなあ・・・。






テイルズオブデスティニーPS2)〜


ヴェスペリアにハマったことでテイルズ熱に火が付き
デスティニーのリメイクを購入、現在もプレー中です。
このゲームのテーマ曲はDEENの「夢であるように



DEENは正直名前くらいしか知らなかったんですけど、
これを聞いて以来ちょっといろいろ聞いてみて、うん、良い(何


テイルズシリーズのテーマ曲は良いのが多いですね。
ここではこれ以上紹介しませんが、上の動画から飛べばすぐですね。





ドラゴンボールZ スパーキングメテオ(PS2)〜

いつの間にか買ってたゲーム。
この作品ではとうとうコルド大王まで使えるようになりました(何)
当然テーマ曲を歌うのは影山ヒロノブで「Super Survivor」




俺は天津飯クリリン、未来悟飯あたりをよく使います(何曲無視





ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスWii)〜




こっからもう歌詞はないですねw
ゲーム中の曲はどれも良いですけど、特にお気に入りが2曲ありまして。
まず1つ目、「ハイラル平原」




もちろんこれが原曲じゃないですけどほとんど変わらないのでw
この曲聞きながら草原を馬で疾走するんが楽しくて楽しくて。


次、「傷だらけのミドナ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3756904


ようつべでは見つかりませんでしたw;
これもまた良い場面で流れるんですよね・・・。


ちなみにこっちなら「ハイラル平原」の原曲もすぐに見つかりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm481225




うん、こんなもんですかねー。
あとはチョコボレーシングとかぷよぷよも結構やったんですけど、
そちらには特別目新しい曲は入ってないので。




ちなみに今挙げたゲームたちはそれ自体が面白いんでホントオヌヌメです。
特にヴェスペリアトワイライトプリンセスは良かったなー。